20時からの希炎放射

ハロヲタのための24のガヴォット第20番変イ長調

(新)灰と青春の旅立ち外伝2 蜀の道

 

関羽:そなたも長年蜀のために尽くしてくれたが

      本来の目的を忘れたわけではあるまい

 

熊井張飛:すっかり文武両道の人となったところで

       -U の塔 に挑戦されてはいかがかな

       ニルダの杖はそこの最上階に超聖水とともにある

 

朱莉:ならば そこへ行くことにいたしましょう

 

関羽:となれば今夜は祝杯だ 酒をもってこい

 

熊井張飛:佳憂というものが桃関羽に一騎打ちを申し込んできたようじゃ

 

関羽:めんどくせーな 酒がさめないうちに片付けてくるから待っておれ

 

 

 

 

 

朱莉:なかなか帰ってこないな この酒飲んじまおう

 

 

 

熊井張飛:そんなことをしたら殺されるぞ

 

 

 

朱莉:佳憂ごときに手こずるような奴なら反対にたたっ斬ってやるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関羽:ふう 意外に手こずっちまったぜ

 

     おぉ 酒はまだ暖かいではないか

 

 

 

     ぐびっ ぐびっ   ぶはっ こりゃ酒じゃねぇ

 

 

 

朱莉:さっきの酒だよ 遅かったから あたしの体内を通過しただけで

 

 

 

関羽: ぐえぇ~~~~~~っ

 

 

 

熊井張飛:桃関羽どのは消化器系と神経系に大きなダメージを受けて

 

       意識不明の重体とまってしまいましたので

 

       ここからは熊井張飛だけでご案内いたします。

 

       -Uの塔 のルールですが

 

       モベキマ四天王の出題する問題に

 

       3問続けて正解すれば勝ち 1問でも間違えれば負けです。

 

       負けた場合はその場で斬り殺されます。

 


 

 

朱莉:勝った場合は

 


 

 

熊井張飛:斬り殺すも見逃すも自由です。

 

 

 

朱莉:それなら全員たたっ斬ってやる。

 

    まさか熊井張飛どのが出てきたりはしないだろうな

 


 

 

熊井張飛:腐っても作者の1推しですから斬られ役として

 

       登場するはずがありません

 

 

 

朱莉:それならいいがなんかいやな予感がする

 

 

 

熊井張飛:それではいってらっしゃいませ(ニヤリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


 

 

 

 

-Uの塔 1F

 


 

 


 

 

愛:よく来たな

 

  見たところ脳味噌筋肉系のようだが

 

  問題がとけるのかな

 


 

 

朱莉:見た目じゃわかんないよ

 

 

 


 

 

愛:では 南都六宗とは

 


 

 

朱莉:三論・法相・成実・倶舎・華厳・律

 

 

 

 

 


 

 

愛:六歌仙とは

 

 

 

朱莉:僧正遍昭在原業平文屋康秀喜撰法師小野小町大友黒主

 

 

 

 

 

愛:モーニング娘。の6枚目のアルバムのタイトルは

 

 

 

朱莉:愛の第6感

 

 

 

 

 

愛:見事だ

 

 

 

朱莉:では斬らせてもらうぞ

 

 

 

  バシャッ

 

 

 

愛:無念

 


朱莉は2Fへ上がった

 





 

 

-Uの塔 2F

 


 

 


 

 


 

 

梨沙子:へぇ 2Fまで上がってこれる人がいたんだ 

 

 

 

     神経細胞の興奮がランビエ絞輪ごとに

 

     飛び飛びに伝わっていく現象をなんという

 

 

 

朱莉:跳躍伝導

 

 

 

 

 

梨沙子ケプラーの第1法則とは

 

 

 

朱莉:惑星は太陽を1つの焦点とする楕円軌道上を公転する

 

 

 

 

 

梨沙子Berryz工房の2枚目のシングルのc/wになっていた曲は

 

 

 

朱莉:夏わかめ

 

 

 

 

 

梨沙子:ううぅ

 

 

 

朱莉:斬るぞ

 


 

 

梨沙子:ええ~ 本当に斬るの 短い人生だったなぁ

 

 

 

朱莉:それならいちばん痛い方法で斬ってやる

 


 

 

梨沙子:そんな ひどい

 

     

 

 

 

バッシャァ~~~~~ッ

 

 

 

梨沙子:ぎゃぁ~~~~~っ

 


朱莉は3Fへ上がった

 

-Uの塔 3F

 


 

 


 

 


 

 

早貴:ここまでくる奴がいようとはな

 

    しかしここからは難易度が高くなるぞ

 

 

 

朱莉:どんなに難しくとも正解がある限り

 

    解けない問題などない

 

 

 

 

 

早貴:太陽定数を S(kW/平方m)とするとき、大気による吸収反射を50%として

 

    地球の全表面が受け取る太陽エネルギーの平均値を求めよ

 

 

 

朱莉:  S/8(kW/平方m)   

 

 

 

 

 

早貴:長さが1マイル以上もある英単語は

 

 

 

朱莉:  smiles

 

 

 

 

 

早貴:℃-uteのインディーズデビュー曲は

 

 

 

朱莉: まっさらブルージーンズ

 

 

 

 

 

早貴:ううぅ そんな ・・・   見逃して

 

 

 

朱莉:だめだ


ズシャア~~~~ッ

 

 

 


朱莉は4Fへ上がった

 





 

 

-Uの塔 4F

 


 

 

真野恵里菜 にかわりまして 代打 譜久村聖

 


 

 


 

 


 

 

朱莉:なるほど モベキ と違って マ は1人しかいないからな

 

    ってことは すでに誰か最上階へ行ったのか

 

聖:サリンの致死作用について述べよ

 

 

 

朱莉:神経伝達物質のアセチルコリンを分解する

 

    アセチルコリンエステラーゼに結合して

 

    これを非拮抗的に阻害するためアセチルコリンが分解されず

 

    神経伝達を阻止して死に至る 

 



 

 

聖:モーニング娘。1期生が 愛の種 6万枚手売りを達成し

 

  聖地と呼ばれた場所は

 


 

 

朱莉:ナゴヤ球場

 

 

 

 

 

聖:ドラゴンボール で 孫悟空 が 超聖水 を目指して登った塔は

 


 

 

朱莉: カリン塔

 

 

 

 

 

聖:結局 斬られ役 なのか

 


 

 

朱莉:富嶽八景

 




 

 

 

 

バシャッ ザクッ ビシュッ ザバッ

 

 

 

シュバッ ズバッ ブシャッ バシ~~ッ

 

 

 

聖:痛いよ なにも八回も斬らなくても・・・

 

 

 

朱莉:やってみたかっただけだ

 

    それに急所は全部はずしてあるからすぐには死なないけど

 

    いずれ死ぬはずだ

 

 

 

聖: そんな あまりにもひどい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朱莉:これでいよいよ最上階か

 

    それにしてもさっきの最後の問題が気になる

 

    ゆうかりん -Uの塔  

 

    ゆうかりん-ゆう=かりん  カリン塔    !

 

 

 


 

 

佳林:そういうことだ

 

 

 

    いくぞ 最終問題

 

 

 

 

 

 

 

    宮本佳林スマイレージに入れなかった理由はなんだ

 

 

 

朱莉:そんなことわかるわけが・・

 

 

 

 

 

バッツシャ~~~~ッ

 

 

 

 

 

佳林:残念だったな

 

 

 

   ここまで登ってきたわけだから超聖水だけは飲ませてやる

 

 

 

 

 

 

 

朱莉: ぐびっ

 

 

 

      ・・・

 

 

 

     うわっ   この味  この匂い

 

 

 

     ま まさか超聖水って

 

 

 

佳林: あたしの・・だよ

 

 

 

朱莉: ぎゃあ~~~~~っ

 

 

 

 

 

 

 

GAME OVER

 

 

錬金術

2003年に20番目のキャラクター 

ファイナルエリクサー(由来はFFに出てくるアイテム) として

絵里のアトリエ (由来は当時の人気ゲーム エリーのアトリエ

を開設してから、もう10年になるわけです。 

 

とりあえず 絵里のアトリエ http://page.freett.com/kaorins54/ から転載

 

錬金術っていうのは紀元前のエジプトではじまって
アラビアからヨーロッパに伝わったらしいの

当時は 万物が 地 水 火 水 の4元素でできていて
元素はたがいに変換できるものと信じられていたので
金じゃないものを変化させて金を作ろうとしたのね。

本当は物質は原子というものからできていて
原子は生成することも消滅することもないから
金をつくるなんて絶対不可能
だってことが今はわかってるけど・・・

その錬金術師たちが作ろうとしたものの中に
エリクサー(elixir)-不老不死の薬 というものがあるの

でも本当に不老不死になったら 
とっても悲劇なのかもしれないね

万物の根源は何か? ということは
錬金術師だけじゃなく 紀元前からいろいろ議論されたの

ギリシャのデモクリトス
”万物は原子と空間よりなる”という説を唱えたけど
結局これがいちばん正しかったわね

現在では 原子 は 陽子 電子 中性子 からなり
これらの粒子はさらに クォーク という
さらに小さな粒子からできているといわれているけど
さらに小さな 根源 が見つかるかもしれないね