20時からの希炎放射

ハロヲタのための24のガヴォット第20番変イ長調

([竹内朱莉]スマイレージ『寒いね。』発売記念イベント(各務原→名駅)

昼は各務原のイオンでトークイベントと握手会
夜は名駅近鉄パッセ屋上でミニライブと握手会
各務原のイオンは東海北陸道の岐阜各務原ICの近くだから
車移動が便利だけど現在ETCが使えないので高くつく
名駅への移動は電車が楽だろうけど雨に濡れる危険は増える


ということで車移動を選択

正午前にイオンについたので
まだ並んでる人がほとんどいなかった
(すぐ前に並んでいたのは・・・・・・)

でも整理番号は270番台(ほとんどラストに近い)
イベント開始までは2時間近くあるので
イオン内のレストランを見ていたら
雅御膳 というメニューを発見
食べてみたかったけど 待ち時間が40分くらい ということで
イベントに間に合わなくなったら元も子もないので
時間と量に融通のきく回転寿司へ
食べているうちに熱くなってきたのでタケTだけになったけど
店内が暖かいのでちょうどいい感じ


イベント会場に戻ると40分前くらい
通りすがりのイッパソギャラリーも増えて結構大盛況
ただ番号が悪いので正面は無理
ということで下手端の身障者スペースの後
(角度はあるけどさえぎるものはない)
こでは歌は歌わずトークのみでそのあと握手会



めいめい→・・・・・・・・・・→タケちゃん



最後がタケちゃんだったので話しやすかった





握手会終了後すぐに名駅に向かって移動

しようと思ったら大雨の中どこに車を止めたのかわからない
(よくあることですが・・・・・)
ずぶぬれになってなんとか乗りこみ
岐阜各務原ICから東海北陸道へ入り
一宮ICで降りて22号線を名古屋へ向かう



16時くらいに到着してZeppNagoyaの近くの駐車場に入れて
近鉄パッセに行くとまたしても270番台
そしてなんと激しい雨が降っているのにパッセの屋上は屋根がない
しかも傘は使用禁止なので登山用ポンチョを装備



握手会はこちらもタケちゃんが最後だったのでやりやすかった

結構喜んでくれたみたいなのでとりあえず成功かな