20時からの希炎放射

ハロヲタのための24のガヴォット第20番変イ長調

日本一空に近いPA

待望の単独コン スマイレージ ライブツアー2014春 〜スマイルチャージ〜 が始まってるんですが
申し込んだぶん全部落選 ってことで今回は全く参戦できません。
もっと大きいハコでやってよ

この日も岐阜でやってるはずなんですが
同じ岐阜県でもはるか裏日本側の高山へ葬式に行ってきました。


あちらのほうは年中雪に閉ざされてるツンドラ地帯で
21日の朝もチェーン規制がかかってるくらいだったので何時間かかるかわからない
午前10時の本葬に間に合うように午前5時くらいに出発しました。
東海北陸道は岐阜から北は初めてのはず
時間が早いのですいているしウザい軽や大型貨物がほとんどいない
1時間足らずで郡上市に入りました。
SAは7時からしか営業しないところが多いので
ひるがの高原SAで7時まで待機 気温は−2℃
まだ表日本側なので雪はほとんどありません。

ところが松ノ木峠まで行くと標高は200mくらいしか違わないのに雪だらけ
午前7時35分 気温は−5度でしたが寒くは感じませんでした。
ここは日本一空に近いPA だそうです。

結局午前8時くらいに会場に到着してしまいました。
帰りは気温がぐんぐん上がり冷房をかけないと暑い
(行きは暖房だったのに)

正午くらいでしょうか 気温は6℃
帰りも渋滞はなく午後3時くらいに帰還しました。(眠かった)
21日:名古屋→大阪 22日:大阪→名古屋 23日:名古屋→高山→名古屋
結局3日間で800kmくらい走りました。