20時からの希炎放射

ハロヲタのための24のガヴォット第20番変イ長調

2013年~2006年

変イ長調は曲の数が少ないかもしれないので

2013年からさかのぼっていこうと思います。

旅立ちの春が来た(スマイレージ)2013年

 

この曲は2013年3月20日リリース

スマイレージ13枚目のシングルですからまだ記憶に新しい。

名古屋のハロコンで初披露されたときには全員スカートだったのに

その後のライブやMVではタケちゃんだけ短パンに・・・

ハロコンの特典映像を見る限り 景気よく見えすぎる からでしょう

 

2013年はスマイレージの単独コンがなかなか行われず

ようやく年末に行われたものの

すべて関東の平日開催で

結局いちども参戦できず

そのぶん 冬ハロ ひなフェス 夏ハロ

難波御堂筋ホールのイベント ナルチカ岐阜 冬ハロ(2014)

などにちょいカワ番長のタケちゃんTで参戦しました。

 

2012年

スマイレージ6人に 

 

2011年

モーニング娘。に9期生 10期生 加入

スマイレージに2期生加入 逆襲のミニスカート 

 

2010年

スマイレージがメジャーデビュー

 

2009年

スマイレージがインディーズデビュー

 

恋愛ライダー(Buono!)  2008年 

ハロプロでは毎年多くの企画ユニットが生まれ
現在までに50近く(もしかしたら以上)のユニットが
曲をリリースしているますが
その多くが1~2曲で終わっています。
その中で Buono! は アニメ”しゅごキャラ”の
テーマを歌うユニットとして出発したけれども
現在までに10枚以上のシングルと5枚のアルバムを出し
ライブツアーまでやるユニットに成長しました。
しかも他のユニットのようにカラオケでなく
生バンドをバックに歌うことも多くありました。

この曲は2008年に出たセカンドシングルで
ハロコンでも披露されるくらいの定番曲になりました。

この年 ベリキュー合同コン

 

2007年

℃-uteがメジャーデビュー

Berryz工房は初のバスツアーとSSA単独ライブ最年少記録

 

マジ夏すぎるBerryz工房) 2006年

Berryz工房の3枚目?のアルバム

夏 夏 ミニベリーズ  に収録されている曲です。

Berryz工房のアルバムは数え方がちょっと変わっていて

2.5枚目の彼  と  夏 夏 ミニベリーズ  の

2枚のミニアルバムをあわせて1枚と考えているので

現在までにフルアルバム8枚+ミニアルバム2枚=9枚

ということになってます。

2006年に発売されたこのアルバムにはビーチサンダルが

ついていたような記憶があります。

その年の 夏 夏 あなたを好きになる三原則 で披露されました。

℃-ute はこの年にインディーズデビュー